[16]イロイロハックス

自分の二郎系インスパイア系No.1はやっぱり町田の「郎郎郎(さぶろう)」だった! #七ブ侍 #日曜日

      2014/08/16

ブログ侍で二郎系ラーメン担当のゲンメイ(@1616hacks)です。

いくつかラーメン店を紹介してきましたが、今回は私のお気に入りのお店を紹介します。


このブログで何度も登場している、町田にある「郎郎郎(さぶろう)」です。

郎郎郎を好きな理由

私が郎郎郎を好きな理由はシンプルに2つです。

1つ目、夜遅くまで営業してる

ラーメンが食べたくなるのは決まってお酒を飲んだ飲み会はの後です。
太るとわかっていていも、もう止めようがありません。

飲み会が終わってからラーメン屋さんに移動すると21時や22時頃になります。
多くのお店が閉店の時間なのですが、郎郎郎は深夜3時までやってます。

ギリギリ駆け込むのも嫌なので、これぐらい遅くまで営業してくれているのが嬉しいです。

さらに年中無休なので、食べたくなった時にいつでも食べられるという超カッコイイお店です。

二次会後の締めにも使える二郎系ラーメン 町田「郎郎郎」(さぶろう) | [16]イロイロハックス

2つ目、油そばがうまい!

やっぱりラーメンが美味しいことが大前提ですよね。

郎郎郎のおすすめメニューは油そばです。
飲み会でそこそこ食べていても全然いけます!

よく混ぜることで、チーズ、卵黄と少量のスープが混ざり合い旨味とコクを高めてくれます。

コチジャンがちょこっと丼の隅に乗せられるんですが、ラーメンの味が変わってしまうのが嫌で無しにしてもらってます。

麺の量は普通、中盛、大盛、特盛の4種類で大盛までは720円で、特盛だけ100円増しの820円です。

過去に大盛りまでチャレンジしましたが、野菜まで「増し」にしてしまったため、完食を断念した苦い思い出があります。

町田の二郎インスパイア系「郎郎郎」で初めてのギブアップ | [16]イロイロハックス

腹を空かせて特盛りまで制覇したいですね。せめて大盛りはリベンジしないと。

そんな郎郎郎は町田だけじゃないく他にもお店が吉祥寺と八王子にもあるようですよ。

お店情報

町田以外のお店には行ったとないですが、近くに行った際は立ち寄って見たいと思います。
営業時間がお店によって違っているようなのでご注意ください。

町田

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

吉祥寺

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅

八王子

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅

明日、月曜日はブログ名をリニューアルしたばかりのあずきさん(@azucky824)です。
心機一転、期待してます!

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

 - ラーメン二郎, 七人のブログ侍, 食べもの

Comment

  1. […] 自分の二郎系インスパイア系No.1はやっぱり町田の「郎郎郎(さぶろう)」… […]

  2. […] #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス #06:自分の二郎系インスパイア系No.1はやっぱり町田の「郎郎郎(さぶろう)」… #07:ビックリマン伝説シール ヘッド編「ヘラクライスト」 #七ブ侍 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください