カップ麺で二郎系ラーメンを再現できてるか確認!富士郎ラーメンは赤富士で辛め! #七ブ侍 #日曜日

      2014/08/16

ブログ侍で日曜日と二郎系ラーメンを担当しているゲンメイ(@1616hacks)です。

今回はカップ麺です。


近所のセブンイレブンで発見したカップ麺の「富士郎ラーメン」の赤235円を食べてみました。

先に感想を言うと、当然ですが二郎系の満足感はないですね。

二郎系ラーメンをカップ麺に求めてはダメです。

野菜の高さ、麺のボリューム、着丼するまでの緊張感、食べ始めてからのワクワク感、食べ終わってからの満足感、疲労感はやっぱりお店で味わうもの
ということがハッキリわかりました。

でも235円でこの麺の太さボリュームが味わえるのはカップ麺の選択肢として悪くありません。

では作ります

お湯は520mlも必要です。

スープは液体と粉の2種類。割りと普通ですね。

粉スープを先に入れて

それから、お湯を入れて5分待ちます。

蓋を折り曲げるだけで閉じてくれます。

これは便利。

5分たったら

液体スープを入れてよくかき混ぜます。

そして食べます!

スープも濃いめで、辛め!
ちゃんとお腹を空かせて美味しくいただきましょう。

明日、月曜日のブログ侍はあずきさん(@azucky824)です。

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

 - ラーメン二郎, 七人のブログ侍, 食べもの

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください