お店 イベント 七人のブログ侍 健康ハックス 食べもの

高尾山で山菜そばを食べてきました #七ブ侍

投稿日:2014年7月13日 更新日:

前日までの台風で天候が心配だったんですが、無事晴れてくれたので、予定通り高尾山に登って来ました。


ブロガー仲間で爽やかな汗をかこうと始めた企画でした。

【ブロガー限定募集】ブログネタを求めて一緒に高尾山に登りませんか? #山友 | [16]イロイロハックス

一緒に行ったメンバー

ノリくん(@noryhana_87_
ひろむくん(@mwwx
Endyさん(@/endy_929

七人のブログ侍のメンバーですね。

登山コース

8時に高尾山口駅に到着。
登りは眺めがいいと言われていた稲荷山コース(見晴らし尾根コース)を選びました。
雨上がりで足元の状態が不安でしたが、所々ぬかるんでいたものの、問題なく登ることができました。

靴はビブラムファイブフィンガーで攻めてみました。

キノコを発見!

木陰の中を登って行きます。
早い時間というのと、コースのせいかもしれませんがそれほど登山者は多くありませんでした。

予定より少し早く1時間15分ほどで山頂に到着しました。

お昼ごはん

山頂から少し下ったところに十一丁目茶屋というお蕎麦屋さんがあり、眺めもよさそうだったのでここでお昼をとることにしました。

まだ、お昼には少し早い時間でしたが、しっかり運動したせいかお腹がペコペコでした。

注文したのは山菜そば


疲れていたからか、自然と温かいものが食べたくなってました。

そばは太めです。
私にとっては一見少ないかなと思いましたが、満足できる量でした。

このお店からの眺めはこんな感じ。

座敷があってお子さん連れにもいいお店だと思います。

下山コース

下りは歩きやすく賑やかな1号路(表参道コース)にしました。
路面もこんな感じで歩きやすいです。

ビブラムだとちょっと硬さを感じますが、許容範囲内です。

下るにしたがって傾斜も軽くなり、川の流れに沿ってて気持ちいいです。

道が舗装されていて登山という感じがしませんが、安心して歩ける点はいいですね。

初めての高尾山でしたが、早めのスタートも良かったのか、混雑に巻き込まれることもなく楽しむことができました。
また涼しい時期に登りたいと思います。

明日のブログ侍はあずきさん(@azucky824)です。

-お店, イベント, 七人のブログ侍, 健康ハックス, 食べもの

Copyright© [16]イロイロハックス , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.