[16]イロイロハックス

神保町の立川マシマシ5号店にラーメンのメニューが登場

      2018/09/02

久々に神保町にある、立川マシマシ5号店を訪問。

なにを食べようかな、今日もマシライスかなと思いをめぐらしながらお店に向かっていました。

これまではかなりの割合で注文していた大好きなマシライス。
(写真はごはん700g。豚マシと粉チーズをトッピングで追加)

お店に到着し、券売機の前に立つと明らかに見慣れない景色になっていました。

一番上にこれまでには無かった「ラーメン」、その下に「汁なし麺」と麺の食券が増えていたのです。

これまで5号店はラーメンのメニューがなかったので、マシライス(ごはん系の個人的最高峰)との素敵な出会いも生まれたのですが、やっぱりラーメンも好き。

で、今回は「中汁なし麺」(麺300g)にしました。
(大にしようかと一瞬迷いましたが、勇気がなかった…)

汁なし麺

これが汁なし麺、初対面です。

上から。生卵が別皿でついてます。

アップ画像。うまそう。

よく混ぜました。

生卵は丼の中に入れず、たまに麺をつけて違う味を楽しめるようににしながらいただきました。ひき肉の旨味、もやしと麺の食感が相まっておいしい。大でもいけたかな。

次はラーメンにも挑戦してみたいところ。

無料トッピング

無料トッピングは「野菜」「アブラ」「カラメ」。

食券をカウンターに出すと店員さんのタイミングで無料トッピングを聞いてくれます。
今回の汁なし麺では全て普通にしてもらいました。

野菜マシマシで1.5kgってやばい量ですね。
麺にたどり着く前に力尽きそう。。

これでまた通う楽しみができました。
立川マシマシ5号店ありがとう!

町田の郎郎郎が「ぶっ豚」に変わってました

町田にあった二郎系ラーメン屋の「郎郎郎」 この記事を読む

 - お店, ラーメン二郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください