日差しの強い日のランニングには必須!サングラスが壊れたのでその日のうちに買い替えました。
2014/08/13
3、4年前の夏に購入して、暑い夏の日中や西日がきつくなる夕方などに活躍してくれたランニング用のサングラスが壊れました。
フレームのプラスティック部分がもろくなっていて、曲げた時にポキっと折れてしまいました。
サングラスが欠かせない理由
日差しが強い日にはサングラスがないと走れません。
眩しくて、目が疲れ、走りに集中できないからです。
走った後も目の周りが凝ったようになり、眼球がヒリヒリして涙目になります。
そんな経験があったので、かならずサングラスをして走ることにしています。
で、その日のうちに購入
新しいサングラスは2,000円ほどで購入しました。
数万円もするもは雑誌やカタログで見たことがありますが、週末ランナーにとってはそこまでのものもいらないので、十分だと思います。
スポーツ全般で利用できます。
どんな感じで見えるのか
まずはサングラスなしの場合
で、サングラスを通して見るとこんな感じです。
割と暗めですが、これで、真夏のランニングでも大丈夫です。
とはいえ、油断して、太陽を直接見るのはよくないのでご注意を。
自分の走る時間帯も考慮して選んでみてください。
普通のサングラスと違って、横までちゃんとガードされてます。
ランニングされている方は一度お試しください。走った後の疲労感が軽減されると思いますよ。