[16]イロイロハックス

相模大野のラーメン二郎のホームページがリニューアルされていてなかなかいい感じに

      2014/08/26

Pocket


時々お世話になっている、小田急線相模大野駅の近くにあるラーメン二郎の相模大野店、通称「スモジ」のホームページがリニューアルされてました。

ラーメン二郎のとっつきにくいイメージとは違ってなかなかわかりやすいいい感じになっていたのでご紹介します。


リニューアル前はブログ(おそらく無料ブログサービス)でお店の営業日や時間の案内をメインに行われていたんですが、新しくできたページがこちら。

ラーメン二郎|相模大野店|スモジ|公式WEBサイト

独自ドメインも通称のスモジで統一。

豊富なメニューが写真付き

メニューが写真付きで紹介されています。
(おいしそ〜)

なかなか他の二郎では見ないオリジナルメニューも写真があるのでわかりやすいですね。

オリジナルメニュー
「賄い」と「お茶漬け麺」は食べたことがあります。夏にピッタリのメニューでおすすめです。

食券の購入方法もあわせて紹介されているので、始めてのメニューに挑戦する場合にも食券を買う時に戸惑うことはなくなりそうです。

一番戸惑う注文方法も紹介

私も初めて行く二郎ではかなり緊張して、好みの注文を諦めてしまうことがありました。
お店によって作法が違うところも敷居が高い原因でもあるんですよね。

スモジではホームページでしっかり紹介されています。

注文方法

これだけ覚えておけば大丈夫です。
あと、初めての方に多いのは、着席時に食券を出すと同時に注文してしまうことです。
食券をベースに作られていて、カスタマイズぶ部分は、着丼前に聞かれますからそのタイミングで伝えてください。

このホームページでも「こちらからお伺い致します」と書かれてますね。

さいごに

私の初めてのラーメン二郎はこのスモジでした。

興味のある方は新しくなったホームページの内容をよくご覧になって挑戦してみてください。
ラーメン屋であの緊張感を味わえるのもラーメン二郎の 醍醐味だと思います。

基本は並びますが、私の経験上、開店直後の10時30分頃か閉店30分程前の21時30分ごろが比較的早く座れることが多かったです。

この記事を書いてる途中でスモジに行きたくなってきました。
近いうちに食べに行きます!

 - お店, ラーメン二郎, 食べもの

Comment

  1. かほぱぱ より:

    今夜、目黒二郎に行ってきます!!

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん!

    羨ましすぎます!!
    絶対に今週中に行って見せる!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です