[16]イロイロハックス

ビックリマン伝説チョコが食べやすくなる開け方

   

せっかくおやつを食べるならビックリマン伝説チョコとゆるく決めてます。

なかなか売っているお店が少なくて入手するのが難しいのですが、箱買いはしないこともゆるく決めてます。

子供の頃とは違って、もういい大人なのでビックリマンチョコもそれなりにスマートに食べたられるようになりました。

用意するもの

  • ハサミ

これだけです。

開け方

ハサミを袋の両端にあるギザギザ部分を切り落とすような形で入れてください。

左右どちらでも構いません。

私は右利きなので右側を切る派です。

別の角度からもう1枚。ここらへんをバシッと切ってください。

するとこんな感じで袋の端がきれます。

食べ方

切れた口から綺麗にお菓子が顔をだします。

これで手を汚さずスマートに食べることができますね。

但し、ウエハースがボロボロと落ちてしまうところはこれでも防ぐことができません。

ある程度掃除が必要なことは覚悟していただいたほうがいいと思います。

肝心のシール

今回はこれでした。

さいごに

こんなことに「さいご」にもなにも無いだろうと思われるかもしれませんが、日々の細かな積み重ねが人生に大きな影響を及ぼすということは成功されている方々が口をそろえて言っています。

私もたかがビックリマン、されどビックリマンでこれからも買い、そして残さず、食べ方にもこだわりを持ち続けていきたいと思います。

決して記事にするネタが無くなったからではないことはハッキリと申し上げておきます。

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

 - おもちゃ, ビックリマンチョコ, 食べもの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください