[16]イロイロハックス

二郎インスパイア系 神田の「まひる」に行ってきました

      2014/01/10

お酒を飲むとラーメンが、特にガッツリとした二郎系のラーメンが無性に食べたくなる病気なので、飲み会の後、神田駅近くにある二郎インスパイア系のお店「まひる」に行ってきました。

この近辺には確か、「野郎ラーメン」もあったはずですが、個人的には「まひる」のほうが好みです。

お店はカウンターのみ10席前後でこじんまりとしています。

今回はまぜめん800円+大盛り150円にしました。

2014-01-06 20.20.23

2014-01-06 20.20.18

まぜめんなのでわしわし混ぜて、コシのある麺の食感を中心に楽しみました。
ここのまぜ麺の特長は玉ねぎ(だと思います)のみじん切りが入っていて、そのせいか割りとあっさりに感じます。
でもさすが大盛り、お腹いっぱいになりました。

そうそう、東京駅地下のラーメンストリートに「ジャンクガレッジ」があってそこも大好きだったんですが昨年のうちに他のお店と入れ替わってました。
一般受けしないんでしょうか・・・私が行った時はいつもお客さん結構入っていたと思うんですが。
選択肢が少なくなって寂しい限りです。

町田の郎郎郎が「ぶっ豚」に変わってました

町田にあった二郎系ラーメン屋の「郎郎郎」 この記事を読む

 - ラーメン二郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください