[16]イロイロハックス

2014年1月の文具構成

      2014/03/08

ここ数ヶ月は安定した文具構成になっています。

手帳

ほぼ日手帳カズンです。

この手帳の8割ほどは仕事で使っています。

筆記具


手帳には万年筆の定番、LAMYのアルスターを使って記入しています。

手帳に記入するには万年筆といえどもできるだけ細字のほうがいいのでペン先はEFにしています。

インクはカートリッジ式は高くつくだろうなというのと、万年筆ならではの所作を楽しみたいなということでコンバーターをつけて吸入式にしています。

月1回程度インクを補充すれば間に合っているようで、そんなに筆記量が多くないかもしれません。

その他の筆記具は万年筆に比べると、あまり使用頻度は高くありませんが、その中でも比較的活躍しているのがシャープペンの「クルトガ」です。
清書前に考えを整理しながらあーでもないこーでもないと言いながら書き殴る時によく使います。
グリップ感や重さ、重視など特に不満がありません。

シンプルな文具構成のほうが使う時も迷わず、ストレスがなくていいですね。

 - 手帳, 文房具ハックス, 筆記具

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください