[16]イロイロハックス

町田「郎郎郎(さぶろう)」で辛旨の「ファイヤー麺」を食べてきた(らーめんと油そばも)

      2018/06/06


久しぶりに町田のさぶろうに行ってみたら、券売機に赤い文字で「ファイヤー麺」と書かれたメニューが。

ひと目で辛いラーメンということがわかりました。

5月に入ってどんどん暑くなってきてます。
だからこそ辛いラーメンを食べたくなるというのは自然なことですよね。

ということで食べてきました。旨かったですよ!!

5段階で辛さが選べる「ファイヤー麺」


「さぶろう らーめん」のファイヤー麺。辛さは様子見でMAXの2つ手前の3!

ファイヤー麺は辛さの他にスープを味噌か醤油で選べます。
今回は慣れた味の醤油で、無料トッピングは「野菜多め」「アブラ」「揚げ」にしました。

写真では野菜の量のせいで赤みが少なく見えますがちゃんと辛くて、相変わらず旨かったです。

そうそう、クセが強すぎていつもはトッピングしないニンニクも今回は入れてもらいました。
想像どおり辛味とニンニクの旨味がベストマッチで、気合を入れたいときには最高の組み合わせだと思います。

辛くて旨いラーメンといえば、下北沢の「麺通」を思い出しました。

下北沢で飲んだ後の締めラーメンは「麺通」で決まり!!食べやすい二郎インスパイア系? | [16]イロイロハックス

どっちもおすすめですが、ボリュームを求めるならさぶろうでしょうか。

「油そば」は辛さMAXの5に挑戦!

油そばにもファイヤー麺があります。

油そばにはチーズがトッピングされているんで、マイルドになることを想定して辛さはMAXの5にしました。
中盛りで、無料トッピングは相変わらずの「野菜多め」「アブラ」です。

辛さMAXの5なのに見た目はそうでもなさそう。。。と思ったら大間違い!

野菜の下から麺を掘り起こすと、しっかりと辛味スープが絡められていました。
さすが辛さMAX、若干ですがむせました(笑)

これなら辛党の方も大満足じゃないでしょうか。

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

 - ラーメン二郎, 食べもの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください