[16]イロイロハックス

下北沢で飲んだ後の締めラーメンは「麺通」で決まり!!食べやすい二郎インスパイア系?

      2018/07/21

お酒を飲むとやっぱり二郎系の美味しいラーメンが食べたくなりますよね。

下北沢での飲み会の後、締めラーメンに恒例になりつつある「麺通」に行くことにしました。

下北沢から行く場合は住宅街を抜けていくので、初めは不安になりますがGoogleMapsがちゃんとナビしてくれます。(iPhone5sで使ってますが住宅街の入り組んだ路地も正確に案内してくれて助かりました)

酔っ払ってはいましたが、今回は2回目なので迷わず到着。

お店はカウンターがメインで小さなテーブル席も幾つかあります。

メニュー

今回は「らーめん+野菜(背油正油)」800円を選びました。

前回は辛い「カラフトらーめん(辛背油正油)」だったので、純粋に味を楽しめるように辛くないらーめんです。

来ました!

すでにお腹いっぱいでしたが、この丼を前にしてそのことは忘れていました。

まぜまぜ。

ブタは熱いスープに浸して温めてから食べる派です。

お味

太麺といいつつ、飲み会の後でも食べやすい太さで、スープも上品だけど味がしっかりしててとても美味しかったです。
食べきれない恐れのある本格的な二郎系ラーメンよりは、締めラーメンとして安心して美味しくいただけるお店なので、普段二郎系に行かれてない方にもおすすめです。

次は「大盛り」いってみようかな。。。「汁なし」もきになるな。

しばらくお世話になりそうです。

関連ランキング:ラーメン | 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

1次会は七ブ侍の忘年会でした!

忘年会にハングアウトで参加してくれたノリハナくんのエントリーがわかりやすくて面白いです。
ぶっつけ本番にしては上手くいってよかった。
[n❁h]次世代型飲み会︎グーグルハングアウトで忘年会に参加してみたら、すげぇ楽しかった! | NORY* NOTE

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

 - ラーメン二郎, 食べもの

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください