[16]イロイロハックス

お魚貯金シートを最後まで続けるコツ

      2014/03/16


お魚貯金シートを使ってコツコツ貯金をしています。
全部色を塗り終わるまで挫折せずに続ける方法を考えてみました。

お魚貯金シートで気をつけなければいけないのは、塗っていく順番です。

後半の壁

頭から尻尾に行くに従って、1マスごとの金額が大きくなっていきます。

そのため、頭から順番に塗っていくと、とても順調に進んで行きますが、1マスが200円を超え始める頃から、だんだんとペースが落ちてしまいます。

あともうちょっとで完成なのになかなか進まず、これまで楽に続いていた頃とのギャップもあって、諦めてしまう原因にもなってしまいます。

塗る順番を見直す

そこで、頭(低額)とおしり(高額)の部分を交互に塗っていくやり方をオススメします。

そうすると、ペースも始めから最後まで早すぎす、遅すぎず一定で進めることができます。

半分を超えたあたりから楽しくなってくると思いますので、全部塗り終わったら何を買うか考えて、ワクワクしながらコツコツと続けていきましょう。

お魚貯金シートで無理なく浪費を貯金に変える

また「お魚貯金シート」のお世話になる時が この記事を読む

ダイエットとお小遣い節約のいい関係

ダイエットをはじめると脂肪や贅肉というム この記事を読む

お魚貯金シート

いま、実践していて順調に続いているのが「 この記事を読む

 - マネー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください