[16]イロイロハックス

2014年1月1日からブログを毎日更新しようと決意した理由

      2014/01/17

それは2014年1月1日でこのブログで宣言したとおり、年末にかん吉さんの「わかったブログ」の記事を見たことが全てなのですが、この思いを強固なものにしたもうひとつの記事「自分の活動の実績はしっかり残す。ブログを人生の母艦にする考え方」でした。

自分の活動の実績はしっかり残す。ブログを人生の母艦にする考え方

ブログはただの日記にとどまらず、自分の活動の実績を残していく場と捉えて活用していくという考え方に感銘を受けました。
このブログがもたらす効果についてもわかりやすく書かれています。

そして記事はこんな文章で締めくくられていました。

蓄積せずに、ただやりっぱなしの人生を送って、将来後悔しても遅いです。今からでも自分の活動を実績として記録しておける、人生の母艦としてのブログを運営することをお勧めします。

やりっぱなしの人生・・・。

別に大したことはやってないけど、毎年、年末に1年間を振り返ったときに1年前に立てた目標がほとんど達成されおらず、また次の年も同じ目標を立てる。この繰り返しを打破させることがブログを使ってできるのではないかと漠然と感じたのです。

この気持を忘れず、自らの連続更新記録を超えるだけでなく、ブログの活用方法も試行錯誤しながら成長のある2014年にしていきます。

1月14日のコグレマサトさんのこんなツイートにも励まされた気がしました。

がんばろ。

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

ブログの見出しを設定するルールの基本

このブログで何度か記事の見出しについて書 この記事を読む

 - ブログ更新(4代目アロハニアン)

Comment

  1. かほぱぱ より:

    期待しています。
    確か昨年もこういう宣言を聴いたようなwww

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん
    いつも応援ありがとうございます。

    私も毎年言ってるような気が。。。

    結果で示すしかないと思ってますのでこれからもお付き合いよろしくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください