[16]イロイロハックス

adizeroクツカスレンタルサービスを試してみた

      2011/05/07

Pocket

3月1日からアディダスジャパンが始めた「クツカス」というランニング業界初のランニングシューズの無料オンラインレンタルサービスを試してみました。
utsuasu_yop

ユーザは往復の発送費(1,400円〜2,500円)を負担するだけで最大4足のadizeroシリーズのシューズを3泊4日レンタルすることができます。

お店でも試履はできますが、試し走りはなかなかできるものではないので、これは嬉しいサービスです。

週末はできるだけランニングするよう心がけているので、モチベーションアップと変化を取り入れるという意味で、早速利用してみることにしました。

ランニングシューズに詳しくないので、シューズ診断からおすすめのシューズを探すことにしました。

性別、ランニングの目的、トレーニングのカテゴリ(ウォーキングorジョグ)、週当たりの走行回数と距離を選択するとこんな感じでおすすめのシューズを教えてくれます。

screenshot_05

 

あとはサイズ、発送先住所、決済方法などを入力して、申し込み完了です。

サイズによってはすでに貸し出されていて、選べないものもあるのでご注意を。
screenshot_01

 

3月2日の夜に申し込んで3月5日の午前中に到着しました。

1000000173

サイズ違いの2足です。

ランニングシューズはフィット感が高いのでワンサイズ大きめのものも念のため。

届いたシューズは新品同様にきれいなものでした。

photo

靴のほかには1,400円分のクーポンと返送用の送付伝票などが同梱されていました。
1000000172

早速履いて走ってみました。

ワンサイズ大きめのものでも少しきつく感じましたが、慣らしていくうちにだんだんとジャストフィットするようになり、とっても快適でした。

足の裏がしっかり守られているような感じと、足の甲の部分の柔軟性が走っていてとても安心感がありました。

ランニング専用シューズは違うものですね。

春の駅伝大会に向けていいものを見つけることができました。



 - 健康ハックス , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です