[16]イロイロハックス

今週助けてもらったブログやサイトに感謝

   

今週助けていただいたブログやサイトをご紹介します。

WordPressで新規投稿画面が表示されなくて困った

突然、Wordpressの新規投稿画面が表示されなくなりました。
記事の新規追加ボタンを押すと真っ白な画面に遷移して記事が書けなくなって困りました。
直前に実施したのが、Wordpressのバージョンアップだったので、おそらくそれが原因でバージョンダウンも考えましたが、対処方法を調べることにしました。

「Wordpress 編集画面 真っ白」で検索して見つけました。
同じように困っている方がいらっしゃいました。
そして、いろいろ解析されて対処されていました。
対処方法にあった、プラグインの「Adsense Manager」を無効化する方法を試して解決できました。
ありがとうございます!

ブログ記事のリンク先を綺麗にしてくれるツール

ブログにリンクを貼る時に、リンクをきれいに整形してくれる「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」を見つけました。
これでブログ記事の見た目もよくなります。
すばらしいツールをありがとうございます!

 - 便利ツール

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください