[16]イロイロハックス

セブンイレブンで買ったインスタント二郎系ラーメン「豚園」で家ラーメン

   

豚園パッケージ

セブンイレブンの二郎系ラーメンといえば、とみ田監修の冷蔵麺「豚ラーメン」が有名ですね。あれは手軽に手に入る上に美味しいので気に入ってます。

なんですが、今回はパッケージの黄色と黒の配色が目を引いた「豚園」(ぶたぞの)を買ってきました。

豚園の中身

麺とスープと焼豚です。

あと、ニンニクと背脂も付いてました。

もやしを買うのを忘れずに

もやしは別売りです。ちゃんと買ってきました。

調理(ってほどの作業はありません)

もやし

もやしはラップをしてレンジで温めます。
600Wで3分ほど。結構シャキシャキ感が残っているので、お好みでもう少し温め時間長めもありかもしれませんね。

麺とスープ

鍋のお湯が沸騰したら、麺と焼豚を入れ5分茹でます。そこへスープの素を入れてひと煮立ち。器に移すとこんな感じ。あとはトッピングです。

完成!

作っておいたゆで卵ともやしを乗せて、ニンニクと背脂もトッピングで完成。

豚園ラーメン完成

当然、見た目も大人しい感じで家で食べるにはちょうどいい感じ。

スープの味が好みでした。もやしと絡めて食べるとなかなか美味しかったです。
麺が乾麺だったせいか食感は物足りなかったかな。

トッピング含めて楽しむにはなかなかいい選択肢ではないかと思います。

 - お店, ラーメン二郎, 食べもの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください