[16]イロイロハックス

2017年のジブン手帳Bizは今週から使えることに気づいたのでさっそく手帳切り替え

      2018/03/13

来年の手帳は準備万端。

今年から使っているジブン手帳のBizバージョンを買ってありました。

2017年の手帳はジブン手帳 Bizにしました | [16]イロイロハックス

手帳は主に仕事で利用しているので、切り替えは年末年始のお休みを利用してやればいいかと少しの間忘れていましたが、2017年のジブン手帳BizのWeeklyページは11/28(月)から使えることにふと気がつきました。

今年も1ヶ月ほどありますが、緩やかな移行を試みるため、早めに2017年の手帳を使い始めることにしました。

新・旧のジブン手帳。

今年の白から来年の黒に切り替えます。

BizのWeeklyスケジュールページ

今週から使えます。

ついでにMonthlyページも。とうぜん12月から使えます。

手帳切り替え

2016年版にもメモ用として組み込んでいたIDEAノートを…

新しいジブン手帳Bizに移行します。

ちょっと膨らみますが、許容範囲です。

ペンホルダーは使わないことに

ジブン手帳Bizのカバーに備わっているペンホルダーですが、手帳のスムーズな開閉や筆記に支障がでそうだったので折りたたんだまま使わないことにしました。

折りたたんだほうが見た目もスッキリ。

ジブン手帳Bizのいいところ

いま気がつきましたが、ジブン手帳Bizは紙質がしっかりしています。
0.3mmのシャーペンで少し筆圧強めに書いてみましたが、下に筆致が写っていませんでした。

ジブン手帳Bizでは「MIOペーパー」という紙を使っているようです。

インクの乾きが早く、裏うつりしにくい「MIOペーパー」を使用。サラサラとしてほどよくコシがあるので、心地よくめくれます。
ジブン手帳Biz – ジブン手帳2017│コクヨ ステーショナリー

なかなかいいですね。
来年もジブン手帳にしっかりお世話になりそうです。

シンプルで扱いやすい測量野帳

普段使いのメモ帳に測量野帳を買ってみまし この記事を読む

 - 手帳, 文房具ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください