[16]イロイロハックス

今年はブログをリニューアルしたので名刺もリニューアル!これで来年のイベント参戦準備は万全!

      2018/07/15

今年の大きなイベントとして、このブログのリニューアルとアイコンの変更がありました。

こうなると、これまで使っていた名刺もリニューアルかけるぞということで、いつも名刺作成でお世話になっている前川企画印刷さんにお願いすることにしました。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

名刺のプラン

ここはもう新ロゴと似顔絵アイコンの二本柱しかありません。

ブログの新ロゴ

ノリハナくん(@infnity_87_)に作ってもらったインパクトのあるロゴ。
ブログのヘッダー画像としてデカデカと使わせてもらってます。

ブログリニューアルしました!新ロゴも投入した新生「イロイロハックス」誕生の【勢い】裏話 | [16]イロイロハックス

自分で考えてたらこんな斬新なものにはならなかったな。。。

アイコン

アイコンはイラストでも顔を思い出してもらえるもの、イメージできるものがいいと思い似顔絵にしました。

絵師ブロガーのひろまさん(@hiroma20)にお願いして描いていただきました。

絵師ブロガーのひろまさんに似顔絵を書いてもらいました。アイコンはこれにします! | [16]イロイロハックス

前川企画印刷さんのホームページから申し込みを済ませ、メールで連絡をいただいてからやり取りが始まります。
この2つの画像を前川企画印刷さんにお送りして、デザイン案を考えていただきました。

できあがり

そして完成品が到着!
期待通りの出来栄えでしたよ。

似顔絵アイコンと名前。

その裏は全面新ロゴに。

ちなみに、これが古い名刺です。

黒っ!!
暗い、地味~。

だいぶイメージが明るく楽しい方向に変わりました。
名刺だけでなく、ブログの内容も楽しい記事をお届けできるよう心がけたいと思います。

さいごに

前川企画印刷さんのブロガー名刺は毎月30名限定ですが、早めに申し込めば大丈夫です。
1月は13日からの受付開始のようなので、名刺作成を検討されている方は要チェックですよ。

100枚、1080円からですが、今回作った名刺は両面カラーだったので100枚で1,944円でした。
細かなものお含め3度ほど修正の対応いただいてこのお値段ですからお安いのではないでしょうか。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

これで無事、2015年のイベント参戦に向けての準備を済ませることができました。
また、多くの方といい出会いがあることを楽しみにしています。

高尾山で山菜そばを食べてきました #七ブ侍

前日までの台風で天候が心配だったんですが この記事を読む

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

 - その他, イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください