[16]イロイロハックス

第2回iBC(iPhone Blog Cafe)に行ってきます!#ibcafe

   

iPhone Blog Cafeに参加してきます。

「iPhone Blog Cafe」その名の通りiPhoneでブログを書く、いわゆる「モブログ」ですね。
このノウハウを教えていただけるそうです。

イベントの告知があったその日に申し込んでいたような気がします。

なぜ今モブログなのか

1月1日から始めた毎日ブログ更新はなんとかまだ続いています。

決して余裕のある状態ではなく、生活のリズムが崩れたり立て込んでくると簡単に崩れてしまいそうな危うい状況で、記事の更新をしています。

これでは早々に挫折してしまいそうなので、新しい武器を今のうちに手に入れておく必要があるのです。

ほんとうにiPhoneだけでPCと遜色なくブログ更新ができるようになれば、移動中の電車の中や待ち時間が有効に使えます。
そして、これまでブログ更新に使っていた時間を別のことに振り向けたり、さらにブログの質を高めるの研鑽を重ねたりできるのです。

これはもう必ずものにしてみせます。無理矢理にでも。
おすすめのアプリは入れたのであとは実践あるのみ。

さいごに

iBCについては、あかめさんのブログで知りました。

[Å]【超初心者対象】第2回モブログ勉強会iBC開催決定!iPhoneでブログ書きたい方はぜひ! | あかめ女子のwebメモ
iPhone Blog Cafeとは
どんなイベントだったかのレポートもこのブログに書きたいと思います。

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

ブログの見出しを設定するルールの基本

このブログで何度か記事の見出しについて書 この記事を読む

 - iPhone, イベント, ブログ更新(4代目アロハニアン)

Comment

  1. […] 第2回iBC(iPhone Blog Cafe)に行ってきます!#ibcafe | [16]イロイロハックス会場は恵比寿でしたが、表参道から歩きました。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください