iPhoneアプリでランニングのモチベーションを上げる方法

      2014/02/05

週末のランニングのときにはiPhoneが欠かせません。

iPhoneにはRunkeeperというアプリが入っていてこれで走行距離や時間を管理しています。

走る前にアプリで開始、走った後に終了をタップするだけなのでとても簡単です。

2014年はこのブログでも1,000km走る宣言をしています。

2014年は1,000km走ります | [16]イロイロハックス

この目標はRunkeeperに設定していた達成度合いも好きなときに確認することができるのです。

で、先日ランニングを終えた後にメールを見てみると、こんなメールが届いてました。

これでまたやる気が出てきます。

同じ走るなら褒められたほうがいいですよね。Runkeeperを使っている人はぜひ目標を設定してみてください。

目標の設定方法

Runkeeperを起動して、「私」をタップします。

私の画面で少し下にスクロールして「目標」の項目の「>」をタップします。

目標の画面になります。新しく目標を追加するので、右上の「+」をタップ。

次に達成したいことを選びます。

私が設定したのは年間の走行距離合計の目標なので「総距離」を選びます。

具体的な「距離」「期間」を設定する画面になります。それぞれ目標値を設定して完了です。

簡単ですよね。

私も早く次の褒めメールがもらえるように走り続けますよ。

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ランニング, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください