[16]イロイロハックス

ランニング初心者がSalomon XR Missionで気をつけたいポイント

      2014/01/05

とても快適に使用しているSalomon XR Missonなんですが、私がはじめにちょっと困ってしまったところをご紹介します。(私ぐらいかもしれませんが)

このシューズの特長に「クイックレース」という機構があります。

靴紐が細く、結ばずに絞って締めるタイプです。これが非常に便利でよく出来た機構なのですが、絞ったあとに余った紐の部分が残ります。

salomn-xr-mission-quicklace1

上の画像にある3番目でこの余った紐の処理の方法が書かれているんですが、私にはどうやればいいのかこの絵だけではわかりませんでした。

いろいろと調べてみた結果、なんとちゃんと収納するためのポケットが存在していたのです!

シューズのタンの部分に!

IMG_0228.JPG

ここにグリグリと余った部分を潜り込ませることで、走っている最中に紐がブラブラと暴れだすこともありません。

このテのシューズをよく履かれている方にはジョーシキなのかもしれませんが、高級シューズを履きなれない私にとってはまさかの出来事でした。
(タンの部分のポケットに気づきにくいデザインじゃないかと・・・)

同じポイントで悩まれている方の参考になればと思います。

そして改めてよく出来たシューズだなと感心しました。

 

 

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - トレイルランニング, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください