[16]イロイロハックス

ほぼ日手帳のToDo記入欄のチェックボックスを増やす方法

   

ほぼ日手帳には日付の横にチェックボックスがあり、ToDoなどが記入できるフォーマットになっています。

2013年版の手帳なので、2013年からはこのとおりなんですが、今(前の年の2012年12月)から使えるようにページは用意されてありますが、スペースは2日で1ページと1/2サイズになっています。

記入スペースが確保できないので、チェックボックスの数も少なくなっています。

自分でチェックボックスを書いて追加してもいいのですが、それでも足りない場合は無印のスタンプで追加してみてはいかがでしょうか。

このスタンプを空いてるスペースに押します。

こんな感じでチェックボックスが4つ追加できます。

スタンプする手帳の面を平らにキープしておくのがコツです。
(上の写真は失敗例です)

からだログ

・今朝の体重 70.1kg(前日から-0.1kg)
・今朝の体脂肪率 14.9%
・前日の運動 ロングブレスダイエット 1回、階段156段 1.5往復、筋トレ
・前日の夜の食事 焼きそば
・睡眠時間 7時間程度
・目標まであと 年内に-0.1kg

シンプルで扱いやすい測量野帳

普段使いのメモ帳に測量野帳を買ってみまし この記事を読む

 - 便利ツール, 手帳, 文房具ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください