[16]イロイロハックス

ノートン・ブロガーズミーティングに行ってきました(2/2)

      2018/01/13


シマンテックの赤坂オフィスにあるJEC(ジャパン・エンジニアリング・センター)のレポートの続きです。
電話機もありました。

機能的で使いやすそうですね。
サーバの裏側はやはりLANケーブルが盛りだくさんです。

カラフルでいいですねー。
ここからは導入されていたサーバのメーカをご紹介します。
(意味あるのか。。。わかりません)



Sunです。

HPです。

DELLです。

IBMです。
室内は22℃に保たれていて快適でしたよ。

ここが受付横からガラス越しに見ることができたJEC内です。

受付から見えるということもあって、きれいにライトアップされています。
奥に見えているディスプレイでは下のような映像が映し出されています。

これは世界でウイルスによる攻撃がどの国のどのエリアで発生しているかを
ほぼリアルタイムで集計し表示しています。
場所の特定はIPアドレスから行っているため誤差もあるとのこと。
こうして見てみると、ウイルスってすごいな。
あと、個人的に面白いものを発見。

黄色いテープはおなじみのテプラで作成されているとのこと。
なんかおしゃれですよね。この「テプラ」PRO 3700Pだと、パソコンを使うことで、画像も印刷できるらしいです。かなり気になります。
LEDランプがきれいなグリーンのものもありました。

こちらは明るいブルー。

動画でもどうぞ。

最後に懇親会ということで、リラックスした雰囲気の中、シマンテックの方と
お話する機会があり、過去に360ユーザでアクティブ化でてこずり、他社製品に
乗り換えてしまったことなどをお話すると、ぜひ再度使ってみてほしいということで
「ノートンインターネットセキュリティ 2009」をいただいてしまいました。

(360じゃないけど)ありがとうございます!!
EeePC 901にインストールし、快適に使っています。
軽くなっているということだったんですが、確かに901で使っていても全く気になる
ところはありません。
ノートン・プレミアムサービスのノートン・PCエキスパートの体験も申し込みました。
こちらも近いうちにレポートしてみたいと思います。

高尾山で山菜そばを食べてきました #七ブ侍

前日までの台風で天候が心配だったんですが この記事を読む

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

 - イベント , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください