[16]イロイロハックス

下北沢で飲んだ後の締めラーメンは「麺通」で決まり!!食べやすい二郎インスパイア系?

   

Pocket

アップ

お酒を飲むとやっぱり二郎系の美味しいラーメンが食べたくなりますよね。

下北沢での飲み会の後、締めラーメンに恒例になりつつある「麺通」に行くことにしました。

下北沢から行く場合は住宅街を抜けていくので、初めは不安になりますがGoogleMapsがちゃんとナビしてくれます。(iPhone5sで使ってますが住宅街の入り組んだ路地も正確に案内してくれて助かりました)

IMG_1472

酔っ払ってはいましたが、今回は2回目なので迷わず到着。

お店外観

お店はカウンターがメインで小さなテーブル席も幾つかあります。

メニュー

券売機

今回は「らーめん+野菜(背油正油)」800円を選びました。

前回は辛い「カラフトらーめん(辛背油正油)」だったので、純粋に味を楽しめるように辛くないらーめんです。

来ました!
盛り具合

すでにお腹いっぱいでしたが、この丼を前にしてそのことは忘れていました。

混ぜてみた

まぜまぜ。

ブタは熱いスープに浸して温めてから食べる派です。

麺引き上げてみた

お味

太麺といいつつ、飲み会の後でも食べやすい太さで、スープも上品だけど味がしっかりしててとても美味しかったです。
食べきれない恐れのある本格的な二郎系ラーメンよりは、締めラーメンとして安心して美味しくいただけるお店なので、普段二郎系に行かれてない方にもおすすめです。

次は「大盛り」いってみようかな。。。「汁なし」もきになるな。

しばらくお世話になりそうです。

関連ランキング:ラーメン | 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

1次会は七ブ侍の忘年会でした!

忘年会にハングアウトで参加してくれたノリハナくんのエントリーがわかりやすくて面白いです。
ぶっつけ本番にしては上手くいってよかった。
[n❁h]次世代型飲み会⁉︎グーグルハングアウトで忘年会に参加してみたら、すげぇ楽しかった! | NORY* NOTE

最後までお読みいただきありがとうございます

もしこのブログを気に入っていただけたらぜひRSSリーダへの登録をご検討ください。Twitterでもブログ更新情報をつぶやいてます。
また、お越しいただけると嬉しいです。

follow us in feedly

 - ラーメン二郎, 食べもの

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です