[16]イロイロハックス

ブログをオシャレな感じにしてくれる「見出しメーカー」が便利

   

Pocket

おしゃれな見出しにしてみませんか?
このブログをリニューアルした時に「見出しメーカー」さんにお世話になりました。

別の記事でも書いたのですが、ブログの印象を決める大きな要素の一つに「見出し」があります。

いざ見直そうと思ってもどんなタイプにしたらいいのか結構迷うと思います。

そんな時に簡単にいろんなタイプの見出しが試せると便利だと思いませんか?

この「見出しメーカー」は自分の好きな色のタイプを決めるだけで、12種類もの見出しのソースを作成してくれるとても便利なものです。

このブログではさわやかなブルー系の見出しを作成してスタイルシートに設定させてもらいました。

いくつかサンプルカラーも用意されているので、まずはここから自分のイメージに合うものを作ってみるのも簡単でいいかもしれませんよ。

 
好きな色でCSS見出しが作れます | スタイルシート見出しメーカー

また、見出しの重要性についてはSTINGERさんのブログも大変参考になります。作成方法もちゃんと書かれています。

見出し命!ブログに必要なデザイン

私も以前ブログの見出しについての記事を書きました。これからブログを始める方にはぜひ事前に決めておいていただきたい見出しのルールです。

ブログのテーマを見直すときに気がついた。見出しダグのルールって重要 | [16]イロイロハックス

 - WordPress, 便利ツール

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です