[16]イロイロハックス

目標達成のノウハウを使ってダイエットする

   

身長177cmの場合、適正体重は68.92kgらしい。
現在の体重が79.7kgでBMI値は25.44。25を超えると肥満だそう。
あと10.78kg減らす必要がある。

過去にダイエットに成功した経験が邪魔して、いつでも痩せることができるからと順調にリバウンド中。

来年1月中に適正体重68.92kgにするには毎月2.15kg減らしていく必要あり。

まずは9月の1ヶ月で2.15kg減らすことができるか試してみる。
これぐらいのダイエットができなければ一生このままでしょう。

具体的な行動としては
・毎朝体重を測る★
・土日どちらかはランニングする(距離はどれだけでもOK)
・晩ご飯からお米を減らす(できればお米抜き、食べる場合でもしゃもじ一回分)
・間食は1日1回までOK★
・1日おきに筋トレ(部位はどこでも回数は10回以上)★
・小腹空いたら水を飲む★
★は必ずやること。

1週間やってみて必要に応じて見直していきます。

・達成してみたい目標にする
 いままで70kg切ったことない未体験の世界なのでワクワクする。
・達成度合いが数値などで検証できる
 ダイエットはわかりやすい題材ですね。
・行動にフォーカスする
 体重減るかわからないけど、消費カロリーを増やすランニングや筋トレを行動に追加。
 摂取カロリーを減らすお米を減らすなど消費増、摂取減の両方から攻める。
・失敗しにくい緩めの設定でまずは始める
 間食もゼロではなく1回はOKとする。
・見直しできるようにする
 1ヶ月の結果で継続するところ見直すところを探っていきます。
 間食は種類指定するとか、晩ご飯だけでなく昼ご飯も対象にするとか。

この記事をスマホで毎日見えるようにして、きつくなったスーツが気持ちよく着れるようになりたい!

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください