[16]イロイロハックス

ブログを続ける方法(継続優先)

      2019/05/05

5月1日からブログの毎日更新にチャレンジ中。
まずは継続の習慣を優先させるため、内容よりも継続を目的に。

とはいえなかなか継続することは難しい。投稿する内容もいろいろ考えてしまいがち。
見てくれる人に役立つ記事が書けることにこしたことはないけど、ブログ更新の習慣ができるまではそれは二の次と割り切る。

とりあえず、毎日の負担にならないように10分〜15分程度で書ける内容にする。
時間を決めてその範囲で書ける内容にすることを優先すれば、毎日更新ができる。

質を高めるのはその後からでも十分で、余裕ができたときに内容にこだわっていけばいいと思う。

まずは習慣化にチャレンジ。

リアル書店はわくわくするので行くべき

久々に書店にいきました。本屋さんです。 この記事を読む

空腹時に飲むみそ汁は美味い!

ダイエットということにして、食事の量を減 この記事を読む

ブログの打率

ブログの毎日更新なんか全然できておりませ この記事を読む

 - その他

Comment

  1. かほぱぱ より:

    ご無沙汰です。
    更新頑張って。
    私の方は、約3年間継続中です。
    中身は関係ない、生活ログだと思ってからは、肩の力が抜けて楽に書けるようになりました。
    あとは、スマホ、電車の中で書けるのも大きいかも。

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん
    ご無沙汰しております。コメントいただきありがとうございます。
    ネタ出しや下書きだけでも移動中に済ませられると余裕ができて継続のきっかけになりそうですね。
    箇条書きから始めたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください