[16]イロイロハックス

モブログの最低限の環境は整った。あとはなにを書くかだ!

   


イロハ(@1616hacks)です。
textexpanderの設定が完了して、するぷろでこの記事を書いています。
いわゆるモブログです。

textexpanderの設定

こんな感じでよく使いそうなHTMLタグやカッコ系を中心に登録してみました。

textexpanderのおかげでだいぶ快適に記事が書けるようになりました。

快適さを手伝うアプリ以外のもの

でも、この快適さの要因にアプリとは別のものがあることを感じています。
それは今年の1月1日から毎日ブログ更新してきたことです。
まだ1ヶ月半ほどですが、ブログ記事を書くことへのハードルが下がり、iPhoneで文章を書くことへの抵抗も減らしてくれているんだと思います。

更新続けててよかった。

ようやく始まったところ

でも、これはスタートラインでしかなく、ここからどう自分自身や環境、何より記事の内容を進化させていけるかが重要になってきます。

現に、まさに今、記事のストックがなくなっていて、今日も更新を飛ばしそうなギリギリの状況でした。

モブログ環境を整えていたおかげで、なんとか間に合わせることができてます。

モ風呂グに到達するにはもっと自然な感じでモブログを操れるようにならないとダメですね。
はやくそうなるよう、これからも更新を続けていきます。

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

ブログの見出しを設定するルールの基本

このブログで何度か記事の見出しについて書 この記事を読む

 - ブログ更新(4代目アロハニアン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください