[16]イロイロハックス

2014年の手帳もまた「ほぼ日手帳カズン」にしました

   

今年も最後の月になりました。手帳の準備が必要ですね。

今年の前半で一旦使うのをやめていた「ほぼ日手帳カズン」を9月頃からまた使い始めて、来年もこれに決めました。

万年筆との相性もなかなか

LAMYの万年筆「アルスター」ともなかなか相性がよくて気に入っています。

万年筆を使う場合、細かい字を書くことができないので、ある程度の紙面サイズが必要になります。携帯性とのトレードオフですが、万年筆を使って気分よく書くことができるなら、A5サイズでも私の場合は許容範囲でした。

私の場合システム手帳よりほぼ日手帳

この前に使っていたA5のシステム手帳は筆記時にリングが邪魔で嫌になり、綴(とじ)手帳の「ほぼ日手帳」に戻ってきたんです。

12月で気持ちよさを実感

12月ともなるとかなり後ろの方のページを開かないとダメなんですが、ほぼ日手帳は気持ちよく開いてくれます。

リングにも邪魔されません。

細かなこだわりと毎年改良を重ねていく精神が感じられるいい手帳だと改めて思いました。

来年は1年間ずっと使い続けられるかな。

またこのブログでご報告します。

シンプルで扱いやすい測量野帳

普段使いのメモ帳に測量野帳を買ってみまし この記事を読む

 - 手帳, 文房具ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください