[16]イロイロハックス

五本指のR×L SOCKSを履いてビブラムファイブフィンガーズでランニング

   

週末のランニングが習慣になったので、もっと長い距離を楽に走れるようになりたいと考えるようになり、いろいろ調べてみると、裸足に近い感覚で走れるビブラムファイブフィンガーズというシューズを見つけました。

足の五本指がわかれていて、ソールも普通のランニングシューズと比べると薄めです。

これを履くと、足の感覚がより使われるようになり、足腰が強化されるということです。

このシューズを履くためには、ソックスも五本指になってないといけないので「R×L SOCKS」を1足提供していただける体験メニューに申し込みました。

届いたのがこれ。

履いた感じがこれ。

履くときは指を1本ずつ入れないといけないので、履きづらいですが、慣れれば問題なくなると思います。

特に小指の方は普段あまり動かしていないので、入れづらかったです。

でもこの履くときの指をそれぞれ独立させる意識が結構重要なのかもしれません。

靴との相性もバッチリでした。

普通のランニングシューズを履いてのランニングでも五本指のほうが楽という情報もあるみたいなので、試してみたいと思います。

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ダイエット, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください