[16]イロイロハックス

継続しているダイエットの効果が出てきています!

      2012/09/19

5月に書いた記事でダイエットの効果が出てきていると報告していましたが、いろいろと増減を繰り返し、目標の80kg以下は完全にキープできていて、いま75kgを切るという壁をなんとか乗り越えようと、もがいているところです。

iPhoneアプリの「Simple Diet」を使って記録し始めたのが7月頃でこんな感じになっています。

相当な乱高下が見られますが最近は落ち着いています。

体重を記録していたときも週末の土日はどちらも5kmほどのランニングは続けていましたが、それでも体重が増えているのは、夜に飲み会があった日の翌日の体重です。

1次会で飲んで食べて、締めにラーメンまでしっかり食べるような日が何日かあり、それまで苦労して減らしてきた体重がチャラになるどころか増えてしまっているのです。

これを繰り返すとさすがに人間反省するもので、日頃の食生活とても気にするようになりました。

ダイエットは一時的な取り組みではなく、日常的に続けていけることで、中長期的に結果を出していくものと、過去にリバンウンドを繰り返していた自分は考えています。

なので、ブログにその取組を公開することで、自分自身油断することがないようにし、健康的な身体を手に入れたいと思っています。

今朝の体重

74.8kg

今朝の体脂肪率

18.8%

運動

ビルの1階から7階まで156段を計1.5往復

夜の食事

20時頃にトマトカレーつけそば大盛り

目標

年内に70kg以下にする

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ダイエット, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください