[16]イロイロハックス

Evernoteでイロイロやりたいので一時的に容量アップ!

      2012/05/10

Evernoteでイロイロやりたくなってきたので、一時的にアップロードできる容量を増やします。

過去にはプレミアムアカウントにアップグレードして使っていたこともありましたが、写真をFlickrのみに保存するようになってからは毎月1GBの容量を持て余すようになったので、いまはフリーアカウントに戻して使っています。

なんですが、今月はなんだかんだでこんな状況です。

最近、Evernoteの可能性を再認識していて、ガシガシ使ってみたくなっているのですが、いきなりプレミアムアカウントの敷居は高いので、まずは月間のアップロード容量を増やして使ってみることにしてみます。

Evernoteに管理してもらう情報は、いまのところこんな感じで考えています。
更新頻度が多くなりそうなのと、これまでのノートブックの構成を大幅に変えようとしているので、容量アップが必要なんですよね。

目標管理

第4回No Second Lifeセミナーに参加してきました
この貴重な体験、気づきを形ある物にするためのツールとして。

ブログ関連の情報

ブログの下書きはEvernoteで管理すると決めた
ブログネタを中心にストック。

あとはライフログ系などなどを試行錯誤しつつ、Evernoteの可能性を模索してみようかと。

容量のアップ方法

容量アップの方法は@ika621さんのブログに詳しく紹介されているので、こちらを参考に。
Evernoteの月間アップロード容量を増加する方法

容量を増やすタイミングにはちょっと注意が必要のようです。

▲1GB分を450円で追加出来ます。注意するべき点は、購入してから1ヶ月有効ではなく、Evernoteのサイクルにあわせて消失してしまいます。
例えば上図の場合、残り21日となっていますので、21日経過したら1GB分は消失してしまうのです。

私の場合は今日時点で残り7日ですが、思い立ったら吉日、土日も挟んでるし早速やってみたいと思います。

ブログの下書きはEvernoteで管理すると決めた

毎日ブログの記事を更新されている方の中に この記事を読む

 - Evernote

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください