[16]イロイロハックス

Evernoteというツールを使いこなすとは

      2012/05/04

いまだにEvernoteは使いこなせている感じがしません。
自由度が高く人によって使い方がさまざまで、凝ったことをやろうと思えばできてしまうだけに「めんどくさそー」となってしまいます。

私は書類の整理する時のカテゴリの分類でも、どの軸で分けようか、これはどのカテゴリに入れればいいんだ、といつも迷ってしまってスッキリ整理できたためしがない整理ベタです。

でもEvernoteはクラウドの良い点で、とりあえず保存しておくだけなら邪魔にならず、時間ができたときに整理すればいいが通用するからまだ気が楽です。

別に使いこなす必要もないんじゃないかとも思ったりしますが、やっぱりもったいない気がしてしまいます。
そんな大げさなことじゃなくて、Evernoteがあってよかったと思えるよう体験がしてみたいんです。

@OZPAさんのこの記事は、なんかEvernote使ってたら面白いことが起きるんじゃないか?っていうワクワク感を持たせてくれます。

Evernoteを使いこなすためのたった一つの秘訣 | OZPAの表4
Evernoteを使いこなすためのたった一つの秘訣 …

とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 〜@kazumotoのモンスターリスト〜 | OZPAの表4

ツールを使うことが目的になってしまっていて「自分が楽しいこと、ワクワクすることを増やすために使い倒す」という発想が今まで足りなかったことに気がつきました。誰に見せるわけでもないので自己流でいきたいと思います。

好きなものをストック、ストック!

ブログの下書きはEvernoteで管理すると決めた

毎日ブログの記事を更新されている方の中に この記事を読む

 - Evernote

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください