[16]イロイロハックス

ブログを毎日更新するの相当難しい

   

ブログを毎日更新すると宣言してから1ヶ月と少し経ちました。

過去に比べ更新頻度は格段に上がりましたが、毎日きちんと更新を継続することができていません。
最近、少し体調が良くなかった時もあり、更新に時間を割くことができませんでした。

このままでは連続更新目標の469日を達成することはおろか1年いや、半年さえ続けることはできないでしょう。

でも諦めたくは無いので、少しずつリスク回避策を実行していきたいと思います。

更新できない日のために記事をストックしておく

数日分の記事のストックを作り、予約投稿設定さえしてしまえば、体調不良の場合でも更新が滞ることがなくなります。

更新しやすい環境をつくる

1日のまとまった時間を更新作業に当てられるのが理想ですが、せめてあらゆる隙間時間を有効に使ってブログ更新作業自体ができれば、記事ストックも維持でき、タイムリーな記事わ書くことができます。
イベントのレポートなんかはその場か帰り道で更新作業をするのがモチベーション的にも効果的だと思います。

以上の2点について、これから具体的に考えていき、うまくいったものいかなかったものどちらもご報告できるようにしたいと思います。

なぜそこまでしてブログを毎日更新しないといけないのか

毎日更新をされている人たちの話を聞く限り、なにかが起きそうなのです。なにかが。

どこかでブログに意味を持たせないと期待する変化は起きないかもしれませんが、それは徐々に見つけて行こうと思います。

でもすでに仲間というか、友達というか、ファミリーが増えました。これだけでもかなり凄いことだと感じている今日この頃でした。

今週助けてもらったブログやサイトに感謝

今週助けていただいたブログやサイトをご紹 この記事を読む

 - iPod touch, ブログ更新(4代目アロハニアン), 便利ツール

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください