[16]イロイロハックス

ダイエット続いてます(3日目だから当たり前か)

   

ダイエット宣言してから3日経ちましたが、順調に続いています。

ここで挫折していたら、宣言がなんだったんだという話になるので。
まだ大丈夫です。

3月11日から順調に84.6kg(夜)→83.7kg(朝)→83.3kg(朝)と1.3kg減りました
()内は体重計測時刻

私の場合、もともと余分な蓄えが多いので、1kgや2kgは簡単に動く方だと思います。
継続して固定化させることが重要ですね。

3日間で意識したこと

・間食を減らす。
・夕食では白米を食べない。
・満腹になるまで食べない。(腹7分目ぐらいを意識)

なんとか、これは守れてます。
でも小腹が空くので、そんな時はガムを噛むか、水やお茶を飲んでごまかすようにしています。
体重の記録はiPhoneがあればもっと簡単にできるのにな〜と思っていますが、壊れてしまったので、紙に書くアナログ方式でやってます。
簡単に記録を取ったり振り返ったりできるとモチベーション維持につながると思うので、いろいろと仕組みを考えてみたいと思います。

4月22日までの目標体重まであと▲3.3kg

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください