[16]イロイロハックス

個人的にこれは最強のトートバッグだと思う

      2012/11/09

トートバッグを買いました。
これです。

吉田カバン・ポーター・ハイブリッド/トートバッグ(縦型)

トートバッグの購入を検討するうえで、考慮したのは以下の6項目です。
この条件を満たしたものが、運良く見つかれば買いたいなという感じでいました。

  • 裏に足が付いている
  • ノートPCを入れるスペースがある
  • 持ち手に肩が通せる
  • 閉じた状態でも雑誌を入れておけるスペースがある
  • 同じくペットボトルや折り畳み傘を入れておけるスペースがある
  • ビジネスシーンでも使える落ち着いた形と色

で、この条件を全て満たしたのがこのトートバッグでした。

これよりも高価で似たようなタイプのトートバッグもありましたが、コストパフォーマンスや使い勝手の良さからいってもこれで間違いありませんでした。

では、そのポイントの一部を写真でご紹介。

裏に足が付いている

ノートPCを入れるスペースがある

緩衝材などで守られているスペースではないので、ノートPCは保護バック等に入れてからおくほうがいいと思います。

閉じた状態でも雑誌を入れておけるスペースがある

同じくペットボトルや折り畳み傘を入れておけるスペースがある

ビジネスシーンでも使える落ち着いた形と色

サイズが大きめなので、あれもこれもどんどん入ります。
調子に乗って詰め込むと、重くなって移動がつらくなるのでほどほどに。

今のところ、無印のバックインバック(B6サイズ)とバイブルサイズ手帳、本2冊、A4サイズのクリアファイルぐらいにしています。

トートバッグを日常的に使うのは初めてなんですが、なかなかいい感じです。

今週助けてもらったブログやサイトに感謝

今週助けていただいたブログやサイトをご紹 この記事を読む

 - その他, 便利ツール

Comment

  1. かほぱぱ より:

    久々の投稿ですね。
    吉田カバンいいですね。トートは色んなものをぶっ込めるので使って楽な気がします。
    カバンて言うと、私は土屋鞄も結構好きです。ロールペンケースは色々使い勝手が良いですよ。少し高いですが。無印でも十分かもしれませんが。

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん

    いつも温かく見守っていただきありがとうございます。

    ロールペンケースは私も気になっているもののひとつです。
    ↓ここを見てしまいました。。あぶない。。。欲しい。。
    http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/oilnume/09t-pencase/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください