エネループ(eneloop)が好きだ

      2010/01/30

我が家のエネループ化計画はゆっくりと進行中。
9月頃の話ですが、AMNさん主催のSANYO・エネループブロガーミーティングに参加された方々のブログでエネループのプレゼントキャンペーンを実施していることを知り、Milano::Monologさんの「ブログの読者の方にeneloopをプレゼント!」から応募したところ、なんと!当選しました!
Milano::Monologさん、AMNさんありがとうござます!

お送りいただいたのがこちら

“N-MDR02S(単3)”で単3が2本と急速充電器のセットです。
ケースもオープン

カッコイイ。。。白地に青文字が素敵すぎます。
限定ですが、8食のカラーエネループも12月1日に発売されるそうです。
1億個突破記念! 色鮮やかな8色のカラーエネループ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
用途によって色分けできると便利だと思いますね。使用頻度や残量などが異なるエネループを一緒に充電したり、使ったりすると効率が悪くなったり、劣化が進んでしまうという話を聞いたことがあるので、8製品に限定されますが、このカラーバリエーションがそのまま用途分けに使えたらいいなと思う今日この頃です。さらに1本ずつ買いができるのが理想です。
と、こんなものも11月14日に発売されるみたいなのでうまく使うとエネループを長持ちさせることができるかもしれません。
鼻の色で電池残量を教えてくれる! バッテリーチェッカー、エネルーピー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
気が利いてておもしろい。もともと非売品だったもののようですが、エネループとのセットでの販売で単体売りはないみたいですね。
そんなこんなで、キャンペーンの当選で勢いがつき、これを買っちゃいました。

エネループ(単3)の12本セットです。
これだけあれば、家にある”懐中電灯”や”おもちゃ”も”電動鉛筆削り”や”デジタル体重計”に使っても余裕があります。(単3はすでに8本ほどあったので合計で20本です)
これで心おきなくエネループを使うことができます。
中途半端にエネループを導入して一部使い捨て乾電池が残っているとなんかモヤモヤ感があったのですが、これでスッキリです。
あと、Milano::Monologさんの記事で共感できるものがあったのでご紹介させていただきます。
Milano::Monolog: eneloopはボタン電池と単5電池バージョンを作ってくれたらいいと思う
ボタン電池はほんと欲しいですね。
私の場合は歩数計でよく使っています。
と言っても交換が必要になる頻度は少ないですが、小型のものほど常時携帯して電源をONにしておくものが多いのでボタン電池って結構需要あるんじゃないかと思いますが、どうですかね。
形状が全く違うので難しのかもしれませんが、そのうち発売されるものと期待しています。
記念商品として、単3形「エネループ」の8色カラーパックと
簡易バッテリーチェッカー「エネルーピー」付き商品を発売
(三洋電機)
SANYO 「eneloop」シリーズ ユニバーサル充電器 (単1形~単4形兼用) NC-TGU01


by G-Tools

 - ガジェット , ,

Comment

  1. かほぱぱ より:

    こういう情報は早く教えて欲しいなぁ。
    Wiiには絶対必要です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください