[16]イロイロハックス

iPhone 3GSのマナーモード切替とケースとか

      2010/01/30


古い話になりますが、じつはiPhone 3GSを発売日の6月26日に購入していました。
もうすでに手放せなくなっています。

買ってからすぐに使いたい機能のひとつにマナーモードがあります(大した機能じゃないですが、必須な機能ですよね)。
マナーモードに切り替えるとき本体の左側面にあるスイッチを使うのですが、はじめはこの機能に気づかずに、設定画面の操作で切り替えるとばかり思っていて設定画面にそれらしきメニューはないか探したけど見つからず困っていたところ、が、iPhone先輩ユーザに教えてもらいました。
(iPhoneのマニュアルはとてもシンプルなもので、改めて読み返してみましたが、マナーモードの切り替えについては書かれていませんでした)
これがマナーモードONの状態

これがOFFの状態

ボタンの長押しじゃないこのやり方が好きです。
ケースはELANFORM graphite ハードシェルケースです。

ケースを装着した状態でも各端子やボタンもちゃんと使えるようになっています。


ちょっと高級感のあるパターンが気に入っています。

当然、多少厚みが増しますが、個人的には許容範囲ですし、片手で握って操作するときに安定感があって使いやすいです。
次は便利なiPhoneアプリなんかもご紹介できるようにしたいと思っています。
個性的なケースならここ
Gizmobies Japan
iPhone関連の気になる本
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE for iPhone & iPod touch

 - iPhone , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください