[16]イロイロハックス

ビックリマン ムック本「ビックリマンシール大全集」は1500円の価値あり! #七ブ侍 #日曜日

      2015/03/07

Pocket

IMG_1743

七ブ侍ロゴ
1月30日に宝島社から「ビックリマンシール大全集」が発売されました。

1620円(1500円+税)ですが、なかなか見応えがありました。
手が出ない価格ではないので個人的にはおすすめです。

おすすめポイント

おすすめポイントをちょっとだけご紹介します。

ビッグサイズキラシール4枚

1番推しの特典でしょう。
4枚あるとなかなかの迫力です。
ビッグサイズキラシール

通常サイズのシールと比べてると大きさがよくわかります。
サイズ比較

裏書もちゃんとあります。
ビッグサイズキラシール裏書

ボツ原画

ビックリマンのキャラがどんなデザインを経て世に出てきたのかがわかります。
はじめの案は全く商品版のキャラクターの印象と違うものもあって、よりいいものを出していこうという努力が感じられます。

ボツ原画

あれだけのキャラクター全てでやってきたと思うと改めてビックリマンシリーズの凄さを感じます。

さいごに

ほかにも第1弾~19弾までの「ヘッドシール大全」や「アイスシール全108種」「歴代のビックリマングッズ」などビックリマンファンには懐かしいものばかりが紹介されています。しかもほとんどカラーで。

そして、2015年は発売中の「パズドラマンチョコ」がありますが、その他にも新たな展開があることが予告されていました。
今年もビックリマンから目が離せませんよ。

【番外編】ついに発売!『別冊宝島 ビックリマンシール大全集 悪魔VS天使編 巨大ヘッドシール4枚付き』本誌オリジナル「開運ゼウス」がすごい!!  |  このマンガがすごい!WEB

最後までお読みいただきありがとうございます

もしこのブログを気に入っていただけたらぜひRSSリーダへの登録をご検討ください。Twitterでもブログ更新情報をつぶやいてます。
また、お越しいただけると嬉しいです。

follow us in feedly

slooProImg_20150124100021.jpg

明日、月曜のブログ侍は「あずきろく」のあずきさん(@azucky824)です。

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら
七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

 - ビックリマンチョコ, 七人のブログ侍

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です