[16]イロイロハックス

ビックリマン ムック本「ビックリマンシール大全集」は1500円の価値あり! #七ブ侍 #日曜日

      2018/07/04


1月30日に宝島社から「ビックリマンシール大全集」が発売されました。

1620円(1500円+税)ですが、なかなか見応えがありました。
手が出ない価格ではないので個人的にはおすすめです。

おすすめポイント

おすすめポイントをちょっとだけご紹介します。

ビッグサイズキラシール4枚

1番推しの特典でしょう。
4枚あるとなかなかの迫力です。

通常サイズのシールと比べてると大きさがよくわかります。

裏書もちゃんとあります。

ボツ原画

ビックリマンのキャラがどんなデザインを経て世に出てきたのかがわかります。
はじめの案は全く商品版のキャラクターの印象と違うものもあって、よりいいものを出していこうという努力が感じられます。

あれだけのキャラクター全てでやってきたと思うと改めてビックリマンシリーズの凄さを感じます。

さいごに

ほかにも第1弾~19弾までの「ヘッドシール大全」や「アイスシール全108種」「歴代のビックリマングッズ」などビックリマンファンには懐かしいものばかりが紹介されています。しかもほとんどカラーで。

そして、2015年は発売中の「パズドラマンチョコ」がありますが、その他にも新たな展開があることが予告されていました。
今年もビックリマンから目が離せませんよ。

【番外編】ついに発売!『別冊宝島 ビックリマンシール大全集 悪魔VS天使編 巨大ヘッドシール4枚付き』本誌オリジナル「開運ゼウス」がすごい!!  |  このマンガがすごい!WEB

明日、月曜のブログ侍は「あずきろく」のあずきさん(@azucky824)です。

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら
七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

 - ビックリマンチョコ, 七人のブログ侍

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください