1月23日から始まった「ビックリマン検定 初級編」に挑戦!

      2018/07/06


昨年から予告されていたビックリマン検定が1月23日から始まりました。

シールは好きなんですが、実はキャラ設定とか世界観などはあまり詳しくありません。
結果はあまり期待できませんが、せっかくなので挑戦してみることにします。

ビックリマン検定ページにアクセス

まずはオフィシャルホームページのビックリマン検定ページにアクセスします。
ビックリマンオフィシャルホームページ

まだ初級編しかオープンしていませんが、中級編は1月30日(金)、上級編は2月6日(金)にオープンするようです。

「初級編に挑戦!」をクリックすると4択問題が10問あります。

結果は天使賞

10問中8問正解して「天使賞」をいただきました!

まずまずの成績です。

ハズレた2問がこれ(ネタバレ注意、モザイク有り)

正解を見ても、あそうなのって感じでピンときません。
小中学生時代だったら正解できていたかも。

表彰状もゲット!

感想

初級編の割には難しいと感じました。
賞状は全部で39種類で同じ点数でも違うキャラクターが出てくることもあるみたいです。

検定は何回でも挑戦できて、しかも問題は1パターンしかないようなので、ちょっと頑張れば全種類集められるかもしれませんよ。

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

ビックリマン伝説10「スミグロー」(24/43)

ビックマン伝説10のシールコレクションを この記事を読む

 - おもちゃ, ビックリマンチョコ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください