[16]イロイロハックス

GTDを常に意識しておくためにデスクトップの壁紙を変える

   

新しい習慣を身につけるためのはじめの数週間は、常にその習慣を意識できるようにしておくことが、うまく定着するかどうかに大きく関わってくると思います。
GTDも始めたからには、(忙しくて大変だけど、大変だからこそ)なんとか習慣化できるように仕組みを簡単なところからでもはじめたいですね。
GTDのフローを意識しやすくするために、デスクトップの壁紙をつかうと・・・・

すっきりとした背景が好きな方には、好まれないかもしれませんが、GTDやってる感もあって個人的には好きですw
WEBマーケティングブログでいくつか紹介されています。
GTDに使えそうなデスクトップ壁紙7選 – WEBマーケティング ブログ
と、なっかなか週次レビューの継続とタスクを管理する信頼できるツールの立ち上げができない。。。
みなさんどうされてますかね。とくにタスク管理。
なんかまとまり悪いんですよね。ブツブツ

 - GTD ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください