[16]イロイロハックス

ブログ記事を継続して更新していくためには

      2018/01/13


Lifehacking.jpでブロガー必見のエントリーがありましたのでご紹介。
すぐにブログの更新が滞ってしまう自分にとっては、以下が参考になりました。
1.毎日かけば、毎日上達してゆく
2.書くためのルーティンを決め、それを守ること
6.文章を書く人は文章をたくさん読んでいる
7.好きな言葉、本、場所、もののリストを作ること
さっそくやってみようと思います。
ブロガー必見! 文章上達のための 12 と1/2のルール
あと、最近ブロガーイベントに参加するようになって感じたのは
挨拶するときに、ブログ名刺を渡せば、見てくれるかもしれないから更新しなきゃというプレッシャーが、更新頻度を上げてくれることに役立つのではないかなと。
なので、以前ideaxideaでみかけたエントリーを頼りに、ブログ名刺作ってみます。
ブログ名刺が届いて大満足!の巻

ブログの打率

ブログの毎日更新なんか全然できておりませ この記事を読む

確実に太りました

気づかないふりをしていましたが、明らかに この記事を読む

朝からカフェで作業したら少しスッキリした

今日は天気がよくなかったけど 気分を変え この記事を読む

 - その他 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください