[16]イロイロハックス

月イチでブログを更新していく月イチ侍になりました #七ブ侍 #日曜日

   

Pocket

七ブ侍ロゴ

5月31日の日曜日以来のブログ更新です。

昨年の7月から七ブ侍(七人のブログ侍)として2015年5月31日まで毎週日曜日にブログを更新してきましたが、週1回のブログ更新がキツくなってきました。
続けるって大変ですね。

ブログは無理せず楽しくがモットーなので、七ブ侍の新シーズンからは月1回のペースで更新する月イチ侍になります。

七ブ侍も大幅リニューアル

七ブ侍は今シーズンから、これまでどおり毎週更新するメンバーと新たに月イチ更新するメンバーの構成になっていて、僕が担当していた日曜日は月イチ更新のメンバー4人の枠になり、その4人のうちの1人となりました。
メンバーなど詳しい情報はノリハナくんのブログで紹介されています。

[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの有名企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 | NORY*NOTE

僕の担当は今日7月5日と8月2日、8月30日の各日曜日3回の更新で、約3ヶ月間。
これなら楽しく続けられそう。

3ヶ月間でなにを書くか

3ヶ月といえば、筋トレなどのトレーニングの成果が目に見えてわかってきたり、早起きや勉強などやってみたいことが苦もなく続けられる、いわゆる習慣化できる期間だと聞きます。(3ヶ月の間きちんと継続できていればの話ですが)

せっかくなので、ブログの力をちょっとだけ借りて自分の成長につながることができないかと、改めて考えてみました。

習慣化、身につけられたらいいなーと思っているものをやると宣言と成果報告をブログでやることで人は目標に近づくことができるのでしょうか。
ということでやってみます。

筋トレ・ストレッチ

身体が資本です。
日頃からのケアが数年後に効いてくるのでコツコツしっかりやっていきたいです。

バットの素振り

今年に入って週末は子供が入っている少年野球チームのお手伝いを始めました。
(毎週日曜日のブログ更新が厳しくなった理由でもあります)

子供の頃に友達を遊びで野球をやったぐらいしか経験がない自分にとっては球拾いぐらいならと思って始めましたが、どんどん野球の面白さに気づき自分も上手くなりたいと思い始めました。

家でも簡単にできる素振りからコツコツと。

英語

会社からのプレッシャーが凄い。
そこそこ出来る人にとっては大したプレッシャーではないんでしょうけど、英語が苦手でずっと避けてきた自分にとっては結構深刻です。
TOEIC対策用のテキストは購入済みなので、少しでも成長具合を見せないといけません。

さいごに

まずは続けることを目標に。

どれも一夜漬けではどうにもならないものばかり、成功するもしないも自分次第。
試行錯誤して良い報告をこのブログでできたらいいな。

完全な自己満足ブログになってしまいましたが、うまくいったら儲けモンです。
では1ヶ月後の途中経過報告を楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます

もしこのブログを気に入っていただけたらぜひRSSリーダへの登録をご検討ください。Twitterでもブログ更新情報をつぶやいてます。
また、お越しいただけると嬉しいです。

follow us in feedly

七ブ侍ロゴ

明日、月曜のブログ侍は「あずきろく」のあずきさん(@azucky824)です。

[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの有名企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 | NORY*NOTE

 - 七人のブログ侍

Comment

  1. かほぱぱ より:

    頑張ってください。
    私のブログのように中身がないと、簡単なんでしょうが。
    こちらのブログも2900回とそろそろ3000回が近づいてきました。
    当時のブログ人の担当のK村さんからお祝いをしてもらおうと思います(笑

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん

    いつもコメントありがとうございます。

    「じんせい2度なし」は私の記事数とは文字通り桁が違いますね。
    毎日更新(なのに?、だから?)記事のジャンルも幅広く人間力の違いを感じます。

    焦らず、楽しくコツコツいきますね。

  3. 「Milliard関連ページ」をご利用いただきましてありがとうございます。
    こちらの導入事例を弊社サイトにてご紹介させていただけないでしょうか?
    ご検討いただけるなら、一度メールにてご連絡いただけると幸いです。
    お待ちしております。

    シスウ株式会社ユーザーサポート

  4. […] 日:月イチでブログを更新していく月イチ侍になりました #七ブ侍 #日曜日 | [16… […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です