[16]イロイロハックス

ビックリマン伝説チョコの第8弾が発売開始

      2018/05/25

11月24日からビックリマン伝説チョコ8が関東・首都圏地区で先行発売されました。

前回の7からいろいろコラボ企画へ寄り道して時間がかかりましたが、無事復活してくれました。

公式HPによるとビックリマン伝説8では旧ビックリマンの第10弾にあたるシリーズだそうですが、正直このあたりになると当時でもビックリマン熱は若干下がってきていたので、あまり記憶に残っていないキャラが多そうです。

BMヒストリー第1章 | ビックリマン伝説8 | ビックリマンオフィシャルホームページ

とはいえ、ビックリマンチョコを買う時のドキドキ、ワクワク感は味わえるので早速購入してきました。

4枚ゲット!

ゲットしたシール4枚をいきなりご紹介。

天使

面角王

お守り

ジョイン藤吉

もめん徒

悪魔

悪蛾魔

今のところダブリなし(笑)

さいごに

伝説8は全42種のシールの中に4種のシークレットシールが存在しています。
そのシールは伝統ビックリマンと名付けられていて、日本文化とのコラボシールとのこと。

公式HPでその一部のイラストが確認できます。鎧兜のヘラクライストなど、なかなか面白そうです。
ぜひ当ててみたい。

シークレットシール | ビックリマン伝説8 | ビックリマンオフィシャルホームページ

今回もあせらずマイペースで買っていきたいと思います。

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

ビックリマン伝説10「スミグロー」(24/43)

ビックマン伝説10のシールコレクションを この記事を読む

 - ビックリマンチョコ

Comment

  1. かほぱぱ より:

    お久しぶりです。
    スターウォーズ版もあるって聞いたけど。
    全部集める?

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん
    ご無沙汰しておりました。

    スター・ウォーズ版にはほとんど興味がなくて買ってませんでした。
    コラボシールでがんばって集めてたのはパズドラマンぐらいでしたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください