[16]イロイロハックス

カレー好きにおすすめ!相模大野 ラーメン二郎の「和っカレー」がこれからの暑い季節にもイケる!

      2015/05/11

Pocket

c7cf981d-fa71-477f-9d3c-b29b98296c00

暑い日は食欲も減退しますが、こういう時こそしっかりを栄養補給が必要です。

ということで、相模大野のラーメン二郎、通称「スモジ」にある、ちょっと変わったラーメン「和っカレー」を食してきました。

名前のとおり、カレー味のラーメン二郎です。

これからの季節にはピッタリ、カレー好きにはたまらない逸品。

カレー好きにはたまらない「和っカレー」

どんなメニューかというと・・・

和っカレー カレー粉

先に特製と思われるカレー粉が出てきます。

ラーメン二郎 ラーメン

ラーメンはいつものと同じ。
(ちなみに、今回は「ニンニク少なめ」「ヤサイ」「アブラ」にしました)

二郎 和っカレー アップ

カレー粉をラーメンの中に入れ、よく混ぜて食べます。
カレーの風味が食欲を増進させてくれます。

いつもはニンニクは入れないのですが、カレーとの相性がいいはずなので、少なめにして入れてもらいました。
思った通り、ニンニク効果もあり旨し!

はじめに普通のラーメン二郎を少し味わってから、カレー粉を入れて「和っカレー」にするという、二度美味しい食べ方がおすすめです。

食券は組み合わせで購入

ラーメン(680円)と和っカレー(100円)の2枚の食券を購入します。
スモジの公式WEBサイトに詳しく紹介されています。

他にも「賄い(まかない)」(まぜ麺)や「つけめん」など暑い季節に嬉しいメニューもありますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
メニューや営業日、営業時間などはスモジの公式WEBで事前に確認されていくことをおすすめします。

ラーメン二郎|相模大野店|スモジ|公式WEBサイト

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅

最後までお読みいただきありがとうございます

もしこのブログを気に入っていただけたらぜひRSSリーダへの登録をご検討ください。Twitterでもブログ更新情報をつぶやいてます。
また、お越しいただけると嬉しいです。

follow us in feedly

 - お店, ラーメン二郎, 食べもの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です