[16]イロイロハックス

新発売のパズドラマンチョコのシール公開(全24種類のうちの4種類だけど) #七ブ侍 #日曜日

      2015/03/07

Pocket

パズドラマンチョコ
slooProImg_20150124100014.jpg

1月27日に東日本で先行発売された「パズドラマンチョコ」を買ってきました。

子供の頃に集めていたキャラが復活した「伝説シリーズ」や「オールスターシリーズ」だけをターゲットにしていて、コラボ系の「◯◯マンチョコ」は購入を避けていました。

ですが、今回の「パズドラマンチョコ」は昔ながらのファンも楽しめるなかなかいい内容だったのでご紹介します。

パズドラマンチョコとは

「パズドラマンチョコ」は「パズドラ」と「ビックリマンチョコ」のコラボです。

「パズドラ」の正式名称は「パズル&ドラゴン」でテレビCMなどでも見かける有名なゲームアプリです。
(やったことないけど。。。)

もともとは、パズドラのゲームの中で期間限定でビックリマンとコラボしたキャラが入手できるという企画がありました。
エキドナロココ 合成
こんな感じで、ビックリマンキャラの面影をしっかり残した形のコラボでした。
(ゲームやったことないけど。。。)

で、実際に「パズドラマンチョコ」として発売されたということです。

引き当てた4枚のシールたち

スーパーハーデス

スーパーデビルのコラボキャラ。
パズドラ側のキャラは知らないので省略します(笑)。

スーパーハーデス

エキドナロココ

ヘッドロココとのコラボキャラ。

エキドナロココ

ミコト爆神

ヤマト爆神とのコラボキャラ。

ミコト爆神

ヤ魔モトP

魔スターPとのコラボキャラ。
「パズドラの生みの親」とのコラボらしいですよ。

ヤ魔モトP

感想

歴代のヘッドばかりでちょっとだけ得した感じ。

こうなったらスーパーゼウスやシャーマンカーン、ヘラクライストのコラボキャラも手に入れたくなりました。

全24種類なのであと20種類。コンプリートを目指してコツコツ買っていきますよ。

最後までお読みいただきありがとうございます

もしこのブログを気に入っていただけたらぜひRSSリーダへの登録をご検討ください。Twitterでもブログ更新情報をつぶやいてます。
また、お越しいただけると嬉しいです。

follow us in feedly

slooProImg_20150124100021.jpg

明日、月曜のブログ侍は「あずきろく」のあずきさん(@azucky824)です。

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら
七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

 - おもちゃ, ビックリマンチョコ, 七人のブログ侍

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です