[16]イロイロハックス

絵師ブロガーのひろまさんに似顔絵を書いてもらいました。アイコンはこれにします!

   

Pocket

ブログのテーマを変更したり、新しいロゴも投入したりとブログ周りのリニューアルをしたばかりですが、この勢いに乗って自分のアイコンも変更することにしました。

ブログリニューアルしました!新ロゴも投入した新生「イロイロハックス」誕生の【勢い】裏話 | [16]イロイロハックス

新アイコン

genmei_icon2

絵師ブロガーのひろまさん(@hiroma20)にお願いして描いていただきました。

楽描さん – ラクガキさん

こちらからお願いして似顔絵を描いてもらうという経験が初めてだったので、仕上がりのご連絡をいただくまでドキドキでした。

しかし、そこはさすがひろまさん。
なんとも愛嬌のある仕上がりにしていただき、大満足です。

きっかけ

ひろまさんとは面識は無かったんですが、このブログの新ロゴを作ってくれた、ノリハナくん(@infnity_87_)から、ブログリニューアルしたんだからアイコンも変えたらと、紹介してもらったことがきっかけでした。

ひろまさんが描かれた似顔絵は、何人かのブロガーさんを描かれた作品を目にしていて、絵のタッチがやさしくて、すごくいい感じで気になっていたんです。

その似顔絵がひろまさんの描かれたものだということだったので、自分もお願いしようと決めました。

自分が写っている写真が少ない

まずはじめに自分の写真をお送りして、ラフ画を見せていただくという流れだったのですが、困ったことになかなか自分が写った写真がありません。

家族が写っている写真は多いのですが、いつも撮影する側なので自分が写ってないんですよね。

iPhoneで自撮りもしてみましたが、撮られ慣れていないせいか表情が固くいまいち気に入るものになりません。

結局、数ヶ月前に家族に撮影してもらった全身写真があったので、バストアップ部分を切り取って送ることにしました。

さいごに

実物より6割増しぐらいにカッコよく描いていただいたので、がんばってこのアイコンに自分を寄せていきたいと思います。

細かな修正まで快く対応していただいた、ひろまさんありがとうございました!

 - Twitter, その他

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です