[16]イロイロハックス

読書の秋のお供にクリップタイプの栞「ブックダーツ」。使い込むたびに味わいも増す #七ブ侍 #日曜日

      2014/10/26

Pocket

ブックダーツアイキャッチ

七ブ侍ロゴ

セカンドシーズンに入った「七人のブログ侍」で毎週日曜日担当の私はブング侍としていろいろな文房具を紹介しています。

毎週日曜日は文房具を紹介するブング侍はじめます。来年の手帳はほぼ日手帳カズンの分冊版 avecにするか悩み中 #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス

3回目の今回は、読書の秋ということで、今の季節にピッタリの読書関連のグッズをご紹介します。

私は、本は買ってしまうとそれで満足してしまうタイプなんですが、そんな私にも読書のキッカケを作ってくれるアイテム「ブックダーツ」をご紹介します。

ブックダーツとは

クリップ型の栞です。
これを使いたいがために本を読みたくなります。

ケース
こんなレトロ感の漂う丸いケースに入っています。

おもて1
平べったいクリップみたいですね。

表側
おもて2

裏側
うら

これを読みかけの本のページを挟みこんで
ページに差し込む

奥までしっかりと差し込みます。
全部差し込んだところ

このブックダーツ自体が薄いので本を閉じても気になりません。
本を閉じたところ

ブロンズ製なので使い込むうちにだんだんと味わいがでてきます。
ちょい使い込んだブックダーツ
(写真ではわかりにくかったらすみません。。。)
ブックダーツがこんな色合いになってくると、読書がんばってるな~って思えて嬉しくなるんです。

読書家の方だったらもっともっと良い味わいに育っていくと思いますよ。

この記事を書いたことをキッカケに読書の秋をこのブックダーツと一緒に満喫していきます。

少量タイプもあります。

マルチカラーなんていうのも出てるんですね。知りませんでした。

明日、月曜日の七ブ侍は「あずきろく」を運営しているあずきさん(@azucky824)です。

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら
七人のブログ侍 まとめ

slooProImg_20141019131646.jpg

 - 七人のブログ侍, 文房具ハックス, 読書ハックス

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です