[16]イロイロハックス

ビックリマン伝説シール ヘッド編「ヘラクライスト」 #七ブ侍 #日曜日

      2014/09/29

Pocket

青ノーマル

ブログ侍で二郎系ラーメンに続きビックリマンも担当することになりました。

七ブ侍ロゴ

以前、このブログで連載途中で止まっていたヘッド編を復活させたいと思います。

伝説シリーズは7弾が発売されていますが、「ビックリマンオールスターチョコ」という新しい企画も動いているようなので、またこのブログでも取り上げたいと思います。

ビックリマンオフィシャルホームページ

今回ご紹介するのは伝説5のこのヘッドです。

ヘラクライスト

そう、あの兜をかぶった戦士です。

オフィシャルホームページによると、これが誕生直後の状態らしいです。
まだ装備も弱く完全体じゃありません。
ノーマル

そして、これが完全体で、ブラックゼウスも倒した最強状態らしいです。
青ノーマル

これは兜が赤くなっていてピンチの状態らしいです。

赤ノーマル

「緑色シールのヘラクライストは、理力のバランスを失ったいわばピンチの状態である。優れた12人の天使と同等の戦力を誇るヘラクライストだが、12天使が同時に平常心を保っていないとパワーも弱くなってしまう。このシールは、『ビックリマン伝説5』に封入された悪魔たちのジャマによって、天使が心を乱された状態なのだ。ブラックゼウスとの対戦序盤での出来事である。最初は苦戦していたことが伺える貴重な一枚だ。」

ビックリマンオフィシャルホームページより

そんなヘラクライストにも特別シールがあります。
青 特別

聖フェニックスを超えるカッコイイ系のヘッドでした。

ビックリマン|ビックリマン伝説5

七ブ侍ロゴ
明日、月曜日はビックリマン世代ではない若手のあずきさん(@azucky824)です。

 - ビックリマンチョコ, 七人のブログ侍, 食べもの

Comment

  1. かほぱぱ より:

    お久しぶり。
    私の世代は仮面ライダーカードですが、あるTVでロッテの有藤監督をモチーフにしたビックリマンシールがめちゃくちゃ高いそうですね。
    70万くらいだったかなぁ。

  2. 1616hacks より:

    かほぱぱさん

    ご無沙汰しています。

    70万円!マジですか!

    調べてみたら1988年に川崎球場限定で配られていたシールみたいですね。
    通常の販売版ではなく、枚数が極端に少ないんでしょうね。

  3. […] ビックリマン伝説シール ヘッド編「ヘラクライスト」 #七ブ侍 #日曜日 | … […]

  4. […] 日:ビックリマン伝説シール ヘッド編「ヘラクライスト」 #七ブ侍 #日曜日 | … […]

  5. […] #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス #07:ビックリマン伝説シール ヘッド編「ヘラクライスト」 #七ブ侍 #日曜日 | … #08:2回目のビックリマンシェーキでシールは無事ダブらず! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です